« ナイフをたたいてつくる | トップページ | お箸 »

2015年1月 7日 (水)

ランプシェード

最初から違和感を感じて気になっていた お手洗いの照明、今回 ちょっと時間が空いたので 作り変えました。

もともとここクラフトハウスは 保育所なので そんな雰囲気の建築なんで ちょっと味気ないので いつか やってやろうとおもってました。

手洗いの丸い鏡は申し分ないのですが 壁は冷ややか、特に冬は 寒々としてやりきれなかったのです。

鉄板を仕入れ、のこぎりでぎこぎこ切れ目を入れて ようやく完成し、設置に至りました。

デザインの工程を抜きにすると3日間かかりました。

20150107toilett_lamp_shade_005

手のこがこういう繊細な?作業には良いです。

20150107toilett_lamp_shade_001

形が案外込み入ってて手間がかかりました。この鉄板 厚さは2mmです

20150107toilett_lamp_shade_009

たたきながら丸めていきます

(なんか中世の鎧ぽい)

続く

20150107toilett_lamp_shade_010_3
これはランプシェードのベースです

20150107toilett_lamp_shade_012

組み立てて トイレに設置!! 使用前の写真がなくて 申し訳ないが 俄然 雰囲気が変わりました。こういう場所には行くのが楽しみになるものですね。

ちょっとした小道具が大きく印象を変えるものです、試してみませんか!!

|

« ナイフをたたいてつくる | トップページ | お箸 »

コメント

もともと10Wの蛍光灯がさみしげについていたのでしたが やっと変えました。

投稿: バジャー | 2015年1月 7日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135365/60938240

この記事へのトラックバック一覧です: ランプシェード:

« ナイフをたたいてつくる | トップページ | お箸 »