« スプーン作り 仕上 &スプーンプレゼント | トップページ | スプーンプレゼント 当選者発表 »

2009年6月17日 (水)

新たな広がり

グリーンウッドワークはイギリス アメリカだけのものではなく じわじわと世界中に広がっているのだな、ということを実感させられた昨日でした。

ドイツでグリーンウッドワークを実践し広めようとしているドイツ人の若者がいます。

ミヒャエル シュッテという41歳の男です。

ドイツハンブルグ南東80km前後のギョルデという町でグリーンウッドワークのさまざまな教室を仲間と運営しているようです。

ミヒャエル氏のHP 

http://www.gruenholz.info/ 文章がドイツ語なのでなかなかわからないのですが。

ロビン氏とも親交があり 椅子 器など作っているようです。私もこのドイツ人のことをロビン氏のブログで知ったのですが参照してみてください。

ロビン氏のブログ

http://greenwood-carving.blogspot.com/2009/06/sharing-skills-in-germany.html

ますますやる気が出てきますね。

|

« スプーン作り 仕上 &スプーンプレゼント | トップページ | スプーンプレゼント 当選者発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135365/45367131

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな広がり:

« スプーン作り 仕上 &スプーンプレゼント | トップページ | スプーンプレゼント 当選者発表 »