« 材の調達 保存方法等 | トップページ | かえで、もみじ »

2008年11月 3日 (月)

またまた 休憩

月末から本日まで2泊3日のキャンプに行ってきました。

これは毎年恒例のイベントになりましたが、クルミ拾いとカヌーパドリングを組み合わせて行うものです。

今年は色々な要素が重なり一桁おおい収穫に大喜びどころか 胡桃のたねの周りをむく手作業がつらいほど大変な仕事になってしまいました。でも面白かったことは間違いありません。昨年に比べてかなり水位が高くカヌーにはもってこいの状態でした。

しかしながらパドリングを楽しむ余裕がほとんどなく皆でくるみの精製作業でした。

空を見上げると渡り鳥が編隊を組んで遠いところへ飛んでいました。空き深し、ですね。

クルッミの収穫からすればそれでも大成功ではあります。

|

« 材の調達 保存方法等 | トップページ | かえで、もみじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135365/42996666

この記事へのトラックバック一覧です: またまた 休憩:

« 材の調達 保存方法等 | トップページ | かえで、もみじ »