« トゥーカカム作り | トップページ | 刃付け、研ぎ »

2008年10月 8日 (水)

ちょっと休憩

10月18~20日にかけて岐阜県立森林文化アカデミーにおいて椅子作りの教室が開催されます。この教室の前半が終わって残りの後半が行われるのです。

講師の先生はアメリカ人ドゥルー ランズナー氏で世界的に有名なグリーンウッドワーカーです。

この教室に私たちもスタッフとして参加します。今回は一般参加のオープンな教室ではありませんが今後もしかしたら オープンに開催されるかもしれません。

会うのが楽しみです。

|

« トゥーカカム作り | トップページ | 刃付け、研ぎ »

コメント

井丸さん今晩は

いつもブログが更新されるのを楽しみにじっくりと見させていただいています。
参考になることばかりで重宝しています。
近くに在住して見えれば入りびたりかも!

挨拶が遅くなりました、私は岐阜県に在住の58才・・木が好き!最近は特に生木の
良さがわかり始めたオヤジです。

加藤代表・久津輪顧問が開設されました
グリーンウッドワーク協会に加入させて頂き、名前だけの理事を名乗ります、
佐久間健児と申します。加藤さん・久津輪
さんからはよくお名前を聞きます、椅子作りの後半にお会いできるようですね、今から楽しみにしています、ずうたいが大きく
手先が不器用なオヤジです、どうぞよろしくお願いいたします。
お越しの際はどうぞお気をつけてお越しください。
当日お会いできますのを楽しみにしています。
佐久間健児

投稿: 佐久間健児 | 2008年10月 9日 (木) 20時40分

思いもよらず 有難うございます。
はじめまして。
私ばかり場所が遠く また年齢も彼等若い2人とは遠く、一人関東でやっております。
佐久間さんとは年齢も近くきっと親近感が湧くのではないかと思います。

でも 実際、ランズナー氏のイベントでお会いできるのが楽しみですね。
もう一週間を切りました。
私は酒飲みですので もし佐久間さんが飲めるのでしたら 大いに1杯飲みたいところです。

投稿: バジャー | 2008年10月 9日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135365/42721744

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと休憩:

« トゥーカカム作り | トップページ | 刃付け、研ぎ »