« 情報交換の広場ができました | トップページ | 2008秋の予定 »

2008年8月24日 (日)

夏のツアー

夏のクラフトツアーに 新しいデジタルカメラを持参し撮影したものを公表するつもりでしたが なんと いつの間にか 全ての画像が消失してしまいました。

青森三内丸山遺跡 旧カレイザワ小学校でのイベントなどなど ご紹介できると思っていたのですが、 残念です。

イベントで挽きかけた器、そして 偶然手に入れた柿の木のポリンジャーなどご紹介します。

Dsc00164_4 これは 東北道のサービスエリアで拾ったどんぐりですが木はアメリカなんとかナラという木のどんぐりです。私の住む地域では見られないもので おそらく寒冷な気候に向く樹種なのでしょう。

東北道を北上し、青森に入るとさすがに 風景が樹海の中を走るようなそんな印象でした。東北は奥深く 遠いです。スケールが私たちのスケールではありません。まさに 森の国、です。

Dsc00165 青森 旧カレイザワ小学校のデモンストレーションで挽いていた桜の器を帰宅後挽き終えました。よくどんぐりとマッチしていますね。

Dsc00171 Dsc00172

これは偶然かみさんの田舎で手にした柿の木です。帰宅後やはりポリンジャーにしました。とても面白い質感で私の大好きな木の一つです。

Dsc00173

Dsc00174 三内丸山のお土産売り場で購入した 青森の海岸の石でできた勾玉です。ちなみに私は勾玉好きでこういった機会に買うことがあります。

今回の思い出の形は以上です。

三内丸山のひときわ大きな集会の建物風の家は素晴らしかったです。あんな家が欲しいですね。

|

« 情報交換の広場ができました | トップページ | 2008秋の予定 »

コメント

先日はお世話になりました。
参加して本当に楽しかったです。ありがとうございました!
あのポリンジャー、完成したんですね。時間があれば、続きの工程も見てみたかったです。

秋のオフシーズンに教室に参加出来たらと思っています。その際はよろしくお願い致します。

投稿: NoVi 丹羽 | 2008年8月24日 (日) 22時40分

あいにくの雨の中来て頂いて有難うございました。
わずかな時間ではありましたが熱のこもった楽しい時間でありました。グリーンウッドワークのことで何かありましたらお手伝いしますよ。
また 機会がありましたら神奈川にもお立ち寄りください。

十和田のパドリングもいかにも楽しそうですね。

投稿: バジャー | 2008年8月25日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135365/42255742

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のツアー:

« 情報交換の広場ができました | トップページ | 2008秋の予定 »