« 良い材 そうでもない材 そしてそれを見る目を持っていること | トップページ | チョウナはつり »

2007年7月19日 (木)

Mさんの作品 小テーブル

先日 青森のMさんが シェービングホースを自作され、そのシェービングホースを使って小さな カップ置き用テーブルを作られました。ここに御紹介させていただきます。
この小テーブルはどこか かわいい動物的な印象を受けるものですね。 
Uma
ブログでは細かな寸法等載せていませんでしたが素晴らしいシェービングホースを完成させたものだと驚いています。


Pict0199かわいい小テーブルができましたね。なにか小動物を思い起こす形です。
作り終えての一杯は きっと格別だったことでしょう。



Sakuhinn1チェーンソーの刃のメンテナンス用鑢の柄などだそうです。



こういう造形は 作る方の造形の感性が出てくるものです。
どこを削ると自分のイメージになっていくか、それを考えながら木と対話しながら作り上げていくことになり 結果として作り手の形が姿を現すのですね。
有難うございます。

|

« 良い材 そうでもない材 そしてそれを見る目を持っていること | トップページ | チョウナはつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135365/15807850

この記事へのトラックバック一覧です: Mさんの作品 小テーブル:

« 良い材 そうでもない材 そしてそれを見る目を持っていること | トップページ | チョウナはつり »